03.24 練習試合

桜前線北上中どころか、冬に逆戻りですかっていう位寒い今日この頃。 (誠に申し訳ありませんが今日は真面目ブログです) 本日はあずまブルーアローズさんとの練習試合。 いよいよ来週に迫った ノーブルホームカップ予選 前、最後の実戦となります。 先発 新…

匝瑳(そうさ)遠征

きました毎度お馴染みの難読地名対決 鹿行地区(ろっこうちく) 神栖(かみす)潮来(いたこ) 行方(なめがた) ちなみに茨城(いばらき)ですからね! いばらぎ じゃないよ いばらき! 千葉もまけてませんよ! 匝瑳(そうさ)我孫子(我孫子) 八街(やち…

行方新人戦

黒潮杯も終わり一段落と行きたい所ですが、 次なる公式戦 行方新人戦開幕!! 鹿行地区が4️⃣ブロックにわかれて 激突します! Aブロック 神栖ブルーウェーブ 波崎ウィングスさん 玉造ジャイアンツさん 旭ドジャースさん 一回戦は 旭ドジャースさん 地区屈指…

03.10 練習試合 Aチーム

Aチームは 刈谷イーグルスさんと対戦 先発 圧巻のピッチング 完璧でした……そうです (この日私、いなかったからね) 4番 実力だよ!! 最近調子いいからね! キーーーーーン!! うーむ 今日はいつもより画質がいいぞ! ついに買ってしまったようですぞ ア…

03.10練習試合(5年生以下)

春はあけぼの。 やうやう白くなりゆく山ぎは すこしあかりて 紫だちたる雲のほそくたなびきたる。 (意味は各自調べるように!!) 春間近と言ったところでしょうか・・・ 波崎ウィングスさんとの練習試合の模様をお伝えします。 お互いに新5年生以下での試…

黒潮杯準々決勝

午後から行われた 準々決勝 対 那珂ファイターズさん(那珂市) 凄く礼儀正しい子供達で本部にいたBWの父母達は感動してました!! (先に言っておきます!写真無し!) 今大会、あるカメラマンを臨時で 雇いましたが午後は不在でした! (いいカメラ買い…

黒潮杯2日目 3回戦

黒潮杯2日目 3回戦 対 勿来野球教室さん(福島県いわき市) 黒潮杯優勝の経験もある強豪です。 (朝早くの出発ご苦労様です) 初回 相手のミスを見逃さず 4番がつなぎ この場面で来ました! 相手のミスすら誘発してしまうこの男! ラッキーボーイ! いや、…

第36回黒潮杯開幕

いよいよ5年生(新6年)にとって、 そして私にとっても最後のシーズンが始まりました。 寒暖差が激しかったこの冬 厳しい練習に耐えこの大会に挑む各チーム 最後の1球まで真っ向勝負を貫きましょう! また、 コロナ インフルエンザもまだまだ予断を許さない…

母達も勉強

お疲れ様です。 職務怠慢な広報です(上司に心配されました) BWの子供たちは順調に?? 練習試合をこなしていく傍ら、毎年の事ながらついてまわる 例の、あれがやってきました! 卒団に伴い父審判や母スコアも世代交代 と言っても我らが父母はそんなの関…

3月の予定と独り言

三月 弥生 MARCH M 明治大学 A 青山学院 R 立教大学 C 中央大学 H 法政大学 ブログを楽しみにしている良い子のみんな このブログで勉強してMARCH目指してね笑笑 2日(土)黒潮杯開幕!! 3日(日)黒潮杯2日目 8日(金)〇〇〇〇 9日(土)黒潮杯 準決勝 決…

02.12遠征

お疲れ様でございます。 この日は成田まで遠征 お相手は吾妻スターズさん でしたが……試合中の写真無い そもそも練習試合行ってないし インスタの公園なんか楽しそうだし 写真使われたし…… 完全に詰まった。。。 こんな日もあるよね⁈ オツサレサマでした。 と…

働く父達

お疲れ様です(。) こうしとけばマルハラになりませんかね笑笑 今日は 霞ヶ浦北さん 玉里さんに お越し頂きました。 遠い所ありがとうございます。 子供達は冬の特訓の成果を少しずつ 見せている模様です! 『レギュラーは与えられるものではなくて勝ち取る…

いつもの1日

お疲れ様です。 ↑これ今だとマルハラって言うみたいですよ 句読点の。に恐怖を抱く若者が 多いんだとか 世知辛い世の中になりましたねーー さて 卒団式も終わり キミ達は晴れてAチームとなりました! しかーし 今日はネタらしい事が無い と言うわけで低学年…

卒団式

今年もついにこの時を迎えました。 卒団式!! この1週間何度ヤホーやらなんやら天気予報見たことか..... 土曜日朝の時点では曇り 午後には雨 当日 午前雨から午後回復する見込みのため 小雨の中でしたが高浜園芸装飾課による飾りつけがスタートします。 さ…

2022-2023 fin

スポ少予選 代表決定戦 対 大洋ビーバーズさん 奇しくも10日前と同じカード 2年連続スポ少県大会出場 ほんと頑張りました! ……でも野次ひどかったなー ……相手チームとは言え ……応援席からあれはひどいよなー 独り言ですから気になさらずに 第40回スポ少…

2022-2023 vol2

2023年度 (途中時系列通りではありません…敢えて) 鉾田山王杯 対 水戸南・茨城スターズさん 勝ちはしたものの…… 『グローブ知らない?俺のグローブ』 『どんなグローブっすか?』 『ひろみモデルの』 『伊藤大海?』 『違うよ違う、槙原寛己』 『…………知ら…

2022-2023 vol 1

まもなく卒団していく彼らの軌跡を 今年は写真と共に振り返りたいと思います。 (写真ない試合もあります…) 新チーム最初の県大会予選 代表決定戦 対 旭ドジャースさん 気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ 気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ 2年連続出場決定…

BW始動

2024年も神栖ブルーウェーブを宜しくお願いします。 ここで皆様にご連絡がございます。 非常に重要ですので・・・・さー気持ちの準備は良いですか? (もう引き返せないぞ。。。。なんてね笑笑) 2024シーズン ブログ班 再任!!! えっっ??その程度の話し…

いつかの少年⁈

参拝の後はお待ちかね 親子野球 家庭内の序列を決める 高浜ダービー開幕!! プレイボール 先発……まだまだ投げれます! どころじゃありません! スゲーー! 本職 Kキャノン炸裂! 母達も日頃ストレスをここぞとばかりに 発散したいところ! 平成を駆け抜け…

12.23波崎ボーイズ杯準決勝

泣いても笑っても最終日 6年生には一試合でも多く試合をして欲しい そんな気持ちです しかし、この日は今シーズン1の寒さ…… (にもかかわらず、グラコン無しの相変わらずのあの子) 準決勝 対波崎ウィングスさん 先発 (海浜球場だぞ) 捕手 (様々な壁を…

12.17波崎ボーイズ杯準々決勝

師走 皆様いかがお過ごしでしょうか⁈ 我がブルーウェーブは6年生最後の大会 波崎ボーイズ杯 に参加しております 土曜日が順延となり 会場も若松から海浜球場に変更となりました 海浜球場での試合するのも三年ぶりかな⁈ 私の記憶が確かなら 最後に試合したの…

12.10波崎ボーイズ杯

波崎ボーイズ杯開幕 鹿行地区 千葉県東総地区 北総地区 6年生最後の公式戦と位置づける チームも多々参加します ブルーウェーブも6年生最後の公式戦 となります 対 矢指スポーツ少年団さん いくゼェーー!! 先発はこの2人では無くて… いやーいい球きてたわ…

潮来市長杯 二日目

冬とは思えない暖かさの中 潮来市長杯二回戦 対 銚子フューチャーズさん 久しぶりにシートノック見たけど…… ???? 何かいつもと違う…… 気を取り直して 満を持して先発でしたが 何かやっぱりいつもと違う…… 守りも何か雰囲気重たい… 気を取り直して攻撃に…

12.2 潮来市長杯開幕

もーいくつねーるとー 市長杯ーー あっ!!!! 寝過ごした………もう水曜日じゃん…… 潮来市長杯開幕しました! 昨年は3位 今年も上位進出 優勝を目指します! 一回戦 対佐原ジュニアナイツさん 先発ピッチャー ブルーウェーブ1?のポテンシャルを秘めた男がヴ…

鹿行新人戦決勝戦

準決勝の激闘からわずか40分足らずで 始まった決勝戦・・・ (小学生なんだからもうちょっと時間に余裕見てほしいっす) (午前準決 午後決勝とか) 先発はキャプテンに託されます。 終始落ち着いた投球を見せ、相手にビッグイニングを作らせません。 先制…

11.25鹿行新人戦準決勝

中1日で迎えた準決勝 準決勝のカードは 神栖ブルーウェーブ対波崎ウィングスさん 神栖マリーンズさん対玉造ジャイアンツさん となりました。 この内3チームがシード権獲得 逆を言えば1チームが振り落とされる と言う 過酷な戦いが始まります。 波崎ウィング…

鹿行新人戦2回戦

お疲れ様です しかしもうすぐ師走だってのに 20度近い気温 まー観戦してる方としたらありがたいけどね 前回に引き続き 新チームの公式戦 鹿行新人戦 2回戦 対 波崎ジュニアーズさん 好投手と強力タレント集団を擁し 秋の県大会はもちろん 各大会でも 好成…

鹿行新人戦開幕

みなさんこんにちは ブルーウェーブ広報です 気付けば今年も残り1か月となりました と言うことは…… そうです 鹿行新人戦がやってきました この大会は鹿行地区のチームで トーナメントを行い 上位3チームが 来春に開催される 全日本学童軟式野球大会鹿行予選 …

久しぶりの投稿

投稿も無く各方面から心配されて いましたが、至って普通です笑笑 気づけばここ数週間 取材⁈に出ておりまして…… そしたら 本城BBCさんの練習試合も行けず (やっと実現したんです…) (本城の監督 コーチに会うの楽しみだったんですが) 東総ジュニアカップ…

今年も仮装パーティー

今年もこの季節がやってきました!! そう 『ハッピーハロウィン』 ことしは昨年に勝るとも劣らない そんな様子です 早速見ていきましょう。 父たちは大人しい感じ・・ (写真無し・・来年は頼みますよ!) 一方母達 (なんか赤い変なのいる笑笑) (アラレ…