難読漢字対決『匝瑳』戦 その1

 当ブログをご覧にこられました皆様ありがとうございます😊

 

 最近、yahooニュースにて難読市町村名が紹介されており、ウチの『神栖』と千葉県の『匝瑳』が掲載されてました。

 因みに、神栖(かみす)は『しんせい』匝瑳(そうさ)は『きんさ』と誤読されるようです🥺

 う〜ん、神聖ブルーウェーブにしますか😁

 

 まあ、そんなこんなで、本日(4/3)は匝瑳東と練習試合を1試合行いました。

 千葉県東総地区でも強豪とのウワサ👂を聞いておりますので、マック前の試金石としましょう👍

 

 序盤2回は乱打戦⚡️💥大丈夫でしょうか?

f:id:kamisubluewave:20210404205949j:image

f:id:kamisubluewave:20210404210027j:image

 

 打って変わって、中盤以降はゼロ行進の投手戦

f:id:kamisubluewave:20210404210247j:image

 

 最終回、ウチの猛追がありましたが、僅差の負け😭

f:id:kamisubluewave:20210404210349j:image

 

 お互いマック前の貴重な体験が出来たのではないでしょうか?

 匝瑳東の皆様、遠い所までお越し頂き、ありがとうございました😊

 ウチの子達にとって、良い刺激になったと思います。

 お互い、マック県大会出場を目指しましょう🎶

 お互い、難読市町村名でもありますので(笑)