2022/1/16 通常練習

どうも、KBW広報です。

 

本日から実戦寄りの練習メニューに切り替わっていくそうです。

 

久々の定位置でのノックであったりフリー打撃であったり、そして今後、練習試合も増えて来るので、行えることを信じて3月の大会に標準を合わせていきましょう!

 

f:id:kamisubluewave:20220118084258j:plain

連携プレーの練習。

甲子園とかですら、まれに一瞬ファーストカバー忘れて、「忘れた!ヤベー!」ってなってる投手いるくらいですからね。

動き方もどんどん覚えていきましょう。

 

ちびっ子たちは脇っちょでノック。

f:id:kamisubluewave:20220118085030j:plain

ちびA「強いのお願いしま~す!」

ノッカー「いや、とれねーだろー。」→とれない

ちびB「強いのお願いしま~す!」

ノッカー「とれねーだろー。」→とれない

ちびC「難しいのお願いしま~す!」

ノッカー「・・・・。」→とれない

って、ず~~っとこのやり取りしてました。

お父さんノッカー、お疲れ様でした笑

 

 

ところで、ランチ休憩の余った時間、使い方は選手達それぞれ。

f:id:kamisubluewave:20220118090319j:plain

なにやら野球談議の5年生。

f:id:kamisubluewave:20220118090405j:plain

次期エースの座を狙う3年生とそれを受ける4年生の師弟コンビ。

f:id:kamisubluewave:20220118090518j:plain

その他。

奥の女の子はこの連中の保育士さんみたいなものなので、彼女はこの「その他」とは違います。

一応、名誉のために補足させていただきます。

 

 

 

また話は変わりますが、膝の違和感を感じ、午前中は別メニューだったこの選手。

f:id:kamisubluewave:20220118090934j:plain

我がチームのセカンドベースマンなんですが、特技はなんとピアノ!

しかも結構な腕前!カッコいい~!で、体格は小柄、右打ち。

そう、あの野球漫画のあのキャラとかなり特性が被るな~と思っていました。

 

と〇まって知ってる?ドカ〇ンってマンガ知ってる?って聞いたら、やはり「知りません」と。

 

そうか、まあそうだよね、だいぶ昔のマンガだもんね。知ってるわけないよね。

 

なので、本日の最後に特別におっちゃんが教えてあげようと思います。

 

 

皆さんお疲れ様でした~!

 

 

 

f:id:kamisubluewave:20220118092025j:plain

お疲れさんづら~!

 

 

 

 

新団員、募集しております♬ 

小学校1年生~6年生の男の子・女の子、一緒に野球やりませんか?

     

     ⚾⚾神栖ブルーウェーブ⚾⚾

⚾活動場所 高浜グラウンド(神栖高校の隣のグラウンド)

⚾活動日時 土曜・日曜・祝祭日

 4年生以上 9時~17時くらい(季節により前後します)

 3年生以下 9時~お昼

⚾団費 2000円/月を半年に1度、まとめて徴収させていただいております。

⚾見学・体験随時受け付けております。

 事前にご連絡下さい。

⚾問い合わせ先

 080ー5011ー0207 武田まで