ノーブルカップ予選2戦目「2連戦の難しさ」

 当ブログをご覧にこられました皆様ありがとうございます😊

 昨日に引き続き、ノーブルホームカップ予選です

 つい数年前までは、1日3試合の日なんてあったのですが、最近は投手の球数制限などにより、全く聞かなくなってきた気がします😊

 ですが、1日2試合はまだまだ通常業務です🤣

 

 という事で、本日はタイトルどおり魔の2連戦😱

 何故に、「魔」かと言いますと、昨今の少年野球は、慢性的な団員不足に悩ませれており、何処のチームも投手の台所🚰事情が火の車🔥状態であります😭

 勿論、ウチのチームも同様な状況です😫

 注:団員絶賛募集中で御座います🙏

 

 が、しかし、ウチには2枚目が育ってきました😇

f:id:kamisubluewave:20210419200854j:image

 ヨシ❗️ 状態ヨシ❗️ コントロールヨシ❗️

 これならいけるぞ😠 2連勝だ‼️

f:id:kamisubluewave:20210419201042j:image

f:id:kamisubluewave:20210419201106j:image

f:id:kamisubluewave:20210419201124j:image

 えっ🤯

 どうした? 疲れたか? ハラ減ったか?

 

f:id:kamisubluewave:20210419201141j:image

 しかし、台所🚰事情は、相手も一緒でした💦

 多分、1戦目でエースを使い、2枚目を育成中といった感じで、正直助けられたと思います😅

 勝負に「もし」はありませんが、相手のエースが投げていたら、完全にヤバかったと思います😅😭

 

 ですが、別な角度から見れば、今の指導者の皆さんは、選手を酷使せず大事に育成してます🙇‍♂️

 勿論、試合に勝つのも大事ですが、

   『選手ファースト』

             を考えてくださいます😊

 2戦目の相手の真壁ピーチスターさんも同様な選手起用をなさってました😸

 また何処かの大会で試合させてください😊

 その時は、エース対決が見たいと思います😊

 

f:id:kamisubluewave:20210419201424j:image

 最終回、ウチの背番号「1」今までに見たことのないボール投げてましたね😳

 毎回そのピッチングを頼むよ...乙

 

 ブロック代表まで、あと2勝‼️