2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チームスローガン

どうも、KBW広報です。 前回のブログの通りですが、チーム活動が自粛となっているわけですが、毎週土日「練習だ~」「練習試合だ~」とか普段やってますから、特にお母さんなんかは「休ませてくれ~」って絶対30回は思ったことありますよね。 でもこうやって…

活動休止のご報告

どうも、KBW広報です。 コロナ感染拡大によるスポーツ少年団活動の休止の通達がありまして、例外なく我がチームも当面は活動休止とさせていただく運びとなりました。 活動再開予定は2月21日からとはなっておりますが、感染状況を見ながら、とのことのようで…

2022/1/23 通常練習

どうも、KBW広報です。 この日も通常練習です。 今週末に久々の対外試合が入っていますが、なんとか出来るといいですね~。 とりあえずこの日も練習! いや、また本日も突然ですがね、「2月1日」、といえば野球ファンが待ち望む日です。 そう、プロ野球のキ…

2022/1/16 通常練習

どうも、KBW広報です。 本日から実戦寄りの練習メニューに切り替わっていくそうです。 久々の定位置でのノックであったりフリー打撃であったり、そして今後、練習試合も増えて来るので、行えることを信じて3月の大会に標準を合わせていきましょう! 連携プレ…

2022/1/15 通常練習

どうも、KBW広報です。 この日も通常練習を行いました。 本来であればこの週末、野球教室、そしてスポーツ少年団の駅伝大会があり、イベント盛り沢山だったんですが、コロナ感染拡大の影響でどれも中止になってしまいました。 駅伝大会は優勝を狙っていたの…

1,2月 チーム活動予定

どうも、KBW広報です。 1,2月度のチーム活動予定です。 ◎1月 1月15日(土)5,6年生 新日鐵さん野球教室 4年生以下通常練習 1月16日(日)通常練習 1月22日(土)通常練習 1月23日(日)通常練習 1月29日(土)練習試合(相手チームグラウンド) 1月30日(…

2022/1/10 通常練習

どうも、KBW広報です。 この日も通常練習を行いました。 とにかく、「寒かった」。 寒かったからなのか、お父さん少なくてあまり写真が撮れず、みんなの頑張っている(苦しんでいる)ところがあまり撮れなくて残念でしたが('Д')、 寒い中、選手たちはそんな…

2022/1/9 通常練習

どうも、KBW広報です。 この日は通常練習を行いました。 年明け初めての丸1日練習です。 頑張っていきましょう! いや、突然ですがね、 この年末年始の時期は「少年野球あるある」なんでしょうかね。 おNEWのバットが複数見受けられました。 ほぼ同じ時期に…

2022/1/8 AM神社参拝・グラウンドお清め PM通常練習

どうも、KBW広報です。 皆様、新年明けましておめでとうございます。本年度も当ブログ及び、神栖ブルーウェーブを宜しくお願い致します。 この日は新年、初めての活動日となります。 まずは毎年の恒例の息栖神社参拝。 本来は全員で本殿に上がり、「必勝祈願…