チームスローガン

どうも、KBW広報です。

 

前回のブログの通りですが、チーム活動が自粛となっているわけですが、毎週土日「練習だ~」「練習試合だ~」とか普段やってますから、特にお母さんなんかは「休ませてくれ~」って絶対30回は思ったことありますよね。

 

でもこうやって長期休みになると、家でダラダラしてる息子を見て「早く活動再開してくれ~」って各家庭、絶対そう思うんですよね。

ほんと勝手ですみません。「少年野球あるある」だね。

 

f:id:kamisubluewave:20220131093739j:plain

 

チームスローガン。

ちょっと遅くなりましたが、この話題を。

そうです。プロですと「熱男」(我がチームではグラウンドでこれを叫ぶと、もれなくあの人から怒られますw)とか「Show the spilit なんちゃら~」とか「マウエ」とかそういうやつですね。

 

昨年からの試みで、チームスローガンを選手たちが考え、それを胸に頑張っていこうということです。

 

新チームのスローガンはこれに決まりまして、新年、キャプテンがしっかり筆で書いてきてくれたんですね。

(そのついでに書初めの宿題を片づけたとか。)

 

いいですね、最初は「「点」バランスわる!!「テッペン」ちっちゃ!!」とか思ったんですが、なんでしょう、見れば見るほど惹き込まれるといいますか、具合の良いバランスの悪さと言いますか、一言でいいますと、そうですね、「ジワる」

 

間違いなくキャプテンには「金賞」をあげたいと思います。

 

「全力プレーで目指せ頂点(テッペン)」

これを胸にみんな1年間頑張ってこー!