2024-01-01から1年間の記事一覧

エアーシリーズ(成田遠征)

こんばんは! エアーシリーズと言っても AJじゃありませんからね! AJスタイルズ? (それはWWE笑) ちなみに私はAJ1の赤黒履いてました! AJ7のバルセロナオリンピックモデル カッコいいなーーー AJ2も好きなんだよなー…… ジョーダンはさておき 本日の練…

山王杯準決勝

色々あった山王杯も本日が最終日 準決勝 対 那珂湊マーリンズさん 初回 春眠目覚めた打線が幸先よく先制 でしたが…… 調子が上がらない#10 継投でしのぎます 終盤打線も意地の反撃を見せます しかし、初回の失点と要所でのミスが 目立ち準決勝敗退 第三位とな…

山王杯準々決勝

準々決勝・・・の前に ペアルック!! 今は双子コーデと言うそうです笑笑 試合に戻りましょう! 対 神栖マリーンズさん お互いに1試合を行っている為、総力戦が予想されましたが 遂に満を持して体力余りまくっているキャプテンが先発 『春眠暁を覚えず』打線…

山王杯2回戦

花びら舞い散る 記憶舞い戻る と、記憶を舞い戻らせると昨年の山王杯でも対戦した 杉並ライオンズさんが2回戦の相手となります。 (昨年はいい所なく敗戦) 違うのは君がいないだけ 杉並さんはAチームが別の大会ということで 若いチームでの参戦となりまし…

鉾田山王杯1回戦

桜舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる♪♪ というわけで、今年も山王杯にBWが戻ってまいりました。 今年は遅咲きの為、4月13日でもまだ桜は残ってました! 悪天候のため先週からスライドしてスタートです。 1回戦 対 松岡野球スポーツ少年団さん …

団員大募集

こんばんは 広報活動してます ◯◯です! みなさん野球ってどんなイメージですか? やっぱりボウズ? ルールがよくわからない? 大谷かわいい? 甲子園? あくまでも私の個人的な感想ですよ! 野球はおもしろい!!! 何故か? 野球って数あるスポーツの中で …

03.31ノーブルホームカップ予選1回戦

対 吾妻少年団さん 結果は逆転負け 3年連続本大会出場を目指していましたが、 残念な結果となりました。 しかし、全てが終わったわけでもありません。 何度も言いますが長年やってきた仲間たちと 一緒にやれるのも、もう1年ありません。 秋ぐらいに慌てて…

03.24 練習試合

桜前線北上中どころか、冬に逆戻りですかっていう位寒い今日この頃。 (誠に申し訳ありませんが今日は真面目ブログです) 本日はあずまブルーアローズさんとの練習試合。 いよいよ来週に迫った ノーブルホームカップ予選 前、最後の実戦となります。 先発 新…

匝瑳(そうさ)遠征

きました毎度お馴染みの難読地名対決 鹿行地区(ろっこうちく) 神栖(かみす)潮来(いたこ) 行方(なめがた) ちなみに茨城(いばらき)ですからね! いばらぎ じゃないよ いばらき! 千葉もまけてませんよ! 匝瑳(そうさ)我孫子(我孫子) 八街(やち…

行方新人戦

黒潮杯も終わり一段落と行きたい所ですが、 次なる公式戦 行方新人戦開幕!! 鹿行地区が4️⃣ブロックにわかれて 激突します! Aブロック 神栖ブルーウェーブ 波崎ウィングスさん 玉造ジャイアンツさん 旭ドジャースさん 一回戦は 旭ドジャースさん 地区屈指…

03.10 練習試合 Aチーム

Aチームは 刈谷イーグルスさんと対戦 先発 圧巻のピッチング 完璧でした……そうです (この日私、いなかったからね) 4番 実力だよ!! 最近調子いいからね! キーーーーーン!! うーむ 今日はいつもより画質がいいぞ! ついに買ってしまったようですぞ ア…

03.10練習試合(5年生以下)

春はあけぼの。 やうやう白くなりゆく山ぎは すこしあかりて 紫だちたる雲のほそくたなびきたる。 (意味は各自調べるように!!) 春間近と言ったところでしょうか・・・ 波崎ウィングスさんとの練習試合の模様をお伝えします。 お互いに新5年生以下での試…

黒潮杯準々決勝

午後から行われた 準々決勝 対 那珂ファイターズさん(那珂市) 凄く礼儀正しい子供達で本部にいたBWの父母達は感動してました!! (先に言っておきます!写真無し!) 今大会、あるカメラマンを臨時で 雇いましたが午後は不在でした! (いいカメラ買い…

黒潮杯2日目 3回戦

黒潮杯2日目 3回戦 対 勿来野球教室さん(福島県いわき市) 黒潮杯優勝の経験もある強豪です。 (朝早くの出発ご苦労様です) 初回 相手のミスを見逃さず 4番がつなぎ この場面で来ました! 相手のミスすら誘発してしまうこの男! ラッキーボーイ! いや、…

第36回黒潮杯開幕

いよいよ5年生(新6年)にとって、 そして私にとっても最後のシーズンが始まりました。 寒暖差が激しかったこの冬 厳しい練習に耐えこの大会に挑む各チーム 最後の1球まで真っ向勝負を貫きましょう! また、 コロナ インフルエンザもまだまだ予断を許さない…

母達も勉強

お疲れ様です。 職務怠慢な広報です(上司に心配されました) BWの子供たちは順調に?? 練習試合をこなしていく傍ら、毎年の事ながらついてまわる 例の、あれがやってきました! 卒団に伴い父審判や母スコアも世代交代 と言っても我らが父母はそんなの関…

3月の予定と独り言

三月 弥生 MARCH M 明治大学 A 青山学院 R 立教大学 C 中央大学 H 法政大学 ブログを楽しみにしている良い子のみんな このブログで勉強してMARCH目指してね笑笑 2日(土)黒潮杯開幕!! 3日(日)黒潮杯2日目 8日(金)〇〇〇〇 9日(土)黒潮杯 準決勝 決…

02.12遠征

お疲れ様でございます。 この日は成田まで遠征 お相手は吾妻スターズさん でしたが……試合中の写真無い そもそも練習試合行ってないし インスタの公園なんか楽しそうだし 写真使われたし…… 完全に詰まった。。。 こんな日もあるよね⁈ オツサレサマでした。 と…

働く父達

お疲れ様です(。) こうしとけばマルハラになりませんかね笑笑 今日は 霞ヶ浦北さん 玉里さんに お越し頂きました。 遠い所ありがとうございます。 子供達は冬の特訓の成果を少しずつ 見せている模様です! 『レギュラーは与えられるものではなくて勝ち取る…

いつもの1日

お疲れ様です。 ↑これ今だとマルハラって言うみたいですよ 句読点の。に恐怖を抱く若者が 多いんだとか 世知辛い世の中になりましたねーー さて 卒団式も終わり キミ達は晴れてAチームとなりました! しかーし 今日はネタらしい事が無い と言うわけで低学年…

卒団式

今年もついにこの時を迎えました。 卒団式!! この1週間何度ヤホーやらなんやら天気予報見たことか..... 土曜日朝の時点では曇り 午後には雨 当日 午前雨から午後回復する見込みのため 小雨の中でしたが高浜園芸装飾課による飾りつけがスタートします。 さ…

2022-2023 fin

スポ少予選 代表決定戦 対 大洋ビーバーズさん 奇しくも10日前と同じカード 2年連続スポ少県大会出場 ほんと頑張りました! ……でも野次ひどかったなー ……相手チームとは言え ……応援席からあれはひどいよなー 独り言ですから気になさらずに 第40回スポ少…

2022-2023 vol2

2023年度 (途中時系列通りではありません…敢えて) 鉾田山王杯 対 水戸南・茨城スターズさん 勝ちはしたものの…… 『グローブ知らない?俺のグローブ』 『どんなグローブっすか?』 『ひろみモデルの』 『伊藤大海?』 『違うよ違う、槙原寛己』 『…………知ら…

2022-2023 vol 1

まもなく卒団していく彼らの軌跡を 今年は写真と共に振り返りたいと思います。 (写真ない試合もあります…) 新チーム最初の県大会予選 代表決定戦 対 旭ドジャースさん 気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ 気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ 2年連続出場決定…

BW始動

2024年も神栖ブルーウェーブを宜しくお願いします。 ここで皆様にご連絡がございます。 非常に重要ですので・・・・さー気持ちの準備は良いですか? (もう引き返せないぞ。。。。なんてね笑笑) 2024シーズン ブログ班 再任!!! えっっ??その程度の話し…