団員大募集

こんばんは 

広報活動してます ◯◯です!

みなさん野球ってどんなイメージですか?

 

やっぱりボウズ?

ルールがよくわからない?

大谷かわいい?

甲子園?

 

あくまでも私の個人的な感想ですよ!

野球はおもしろい!!!

何故か?

 

野球って数あるスポーツの中で

唯一、人が得点になるんですよー!

(ちょっと面白い記事があったので引用させていただきます。)

ちょっと長いけど最後まで読んでね笑笑

 

 

サッカーも バスケも テニスも ハンドボール
みんな ボールを得点となる場所に届けることで 得点になる。


だから 
その ボールの扱い 動かし方を  

様々なパターン・ケースを想定し
練習を重ねる。

得点=ボールは 人 に操られるもの。


これに対して
野球は 「人」そのものが 得点になる。
得点=人  そのものが  意志や 技術や

センスや 様々な要因を持っていて
得点自らが動き 試合が進んで行く。


得点になるべく なんとかして  塁に出る。

そこから 走るのか 走らないのか
どんなタイミング  どんなパターン

どんな角度で 次の塁に 到達するのか
全体の動きを見ながら 得点=人 自体が

判断して 動き  
様々なことを 乗り越えて  無事

ホームベースまで 帰ってこれたら 
見事得点になる。


この 得点が入るまでの経過や パターンが
誰が塁に出たかによって 大きく変わってくるし
その人の調子や その時のとっさの判断で 変わってくるから 面白い。


自ら動き 進んで 得点となるホームベースを 必死に目指していく。

 

と、ここまで。

 

野球ってよく

筋書きのないドラマ

って言われるじゃないですか⁈

 

あれはやっぱり

野球は時間制ではないので

(学童、中学までは試合時間有り)

何点勝っていても負けていても

最後まで見逃せないんです。

 

9回でこの点差

これは決まったなって思って

チャンネル変えてしばらくして

またチャンネル戻すと 

同点 逆転 よくあります!

そして見逃した事を後悔します笑笑

(野球あるある いや甲子園あるあるか)

 

話は長くなりましたが

以上を踏まえて団員大募集!!!!

だいぶ無理矢理感あるか笑笑

 

みんな高浜グランドに集まれ〜!!

野球の楽しさ

優しいスタッフ陣が教えてくれるよ!