10.26 運命の一日

今日はブルーウェーブの記事をお休みして特別編でお送りします。

何が運命かって??

今日は『ドラフト会議』が行われました。

今年は即戦力が豊富な年だそうで、大学生投手中心となった模様です。

オリックスは高校生中心でしたが・・・

 

そして千葉ロッテやってくれました!!

社会人屈指の外野手(千葉県出身横浜高校)を逃したものの

 

幕張総合高校の投手(投手歴1年)

霞ヶ浦高校の投手(世代屈指の投手)

 

を指名!!

これは千葉・茨城の野球少年達の夢が広がります。

 

そう言えば…

今年はなに世代って呼ばれるんですかね??

 

過去を振り返れば

KK世代 松坂世代 ハンカチ(マー君)世代

とか 名付けられましたね!!

 

ちなみにブルーウェーブで言うと

 

松坂世代

 

松坂一つ下世代

(夏の千葉県大会 準優勝)

 

鈴木誠也二つ上世代

(リアルに鈴木誠也の先輩ですから!)

(バッティング エグッ!!)

 

そして

まさかの・・・

キムタク・中居 世代笑笑

本人達と面識無いだろ笑笑

 

将来、ブルーウェーブ出身者が

ドラフトにかかる

そんな日が来ることを楽しみにしてるよ!

 

決して不可能じゃないからね!

冒頭で紹介した 度会選手は

3年前横浜高校時代 指名されず

最短でプロになる為に社会人ENEOS

進んで 

社会人野球MVP

and

堂々の一位指名(3球団競合)

まさに dream come true

『自分なら出来る 俺なら出来る』

と自分に言い聞かせたそうです!

 

夢は無限大!!

 

 

 

 

 

えっ⁇そうゆうbloggerは何世代かって?

嫌だなー あまり声を大にして言いたくありませんが、、、

Z世代です!!

???????

年齢が合わないって??

 

 

 

 

 

 

 

だからぁーー

ドラゴンボールZ』世代でした!!