2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の君へ

1年間 1人は高浜の大エースとして、 1人は高浜の主砲、主将として、 ブルーウェーブを支えてきました。 そんな2人に…… (10年前の君から) 本人達はこの時すでに出会っていた事、 幼き頃に一緒に遊んでいた事は 覚えてません。 (母同士は覚えていたようです…

4月の予定

4月は、各大会もありますが何と言っても 各県大会の予選が始まります。 さー各予選を勝ち抜いて最高の笑顔の為に、 厳しい冬の練習をこなしてきたはずです。 公式戦で存分に暴れまくれ青波軍団! 4月1日 鉾田山王杯 4月2日 通常練習 4月8日 鉾田山王杯 4月9…

卒業式

本日は、神栖、鹿嶋市内 卒業式が行われました。 6年前、 学校に行きたくないって泣いてた子供が、 友達も増え、いつの間にか普通に登校してたなー。 3年前 ブルーウェーブに入団し 違う小学校や鹿嶋市内の小学校の仲間が増え、 また、対戦したチームとも仲…

行方新人戦

最近WBCやら選抜やらで確実に、 サボってる広報でーす笑笑 いやーだってー野球ってー 見入っちゃうじゃぁなぁいですぅかぁ 本日は行方新人戦の模様をお伝えします。 今回は 玉造ジャイアンツさん 波崎ウィングスさん との リーグ戦で順位を決めます。 ネット…

WBC 閉幕

ありがとう侍JAPAN 2006年 福留の代打ホームランに歓喜し、 アメリカの疑惑の判定に激怒し、 キューバとの決勝に叫び 2009年 イチローにため息し、 イチローに泣き ダルビッシュの抑え 実際は9回に同点にされたんだけど、 んなこたぁ、どうでもいい笑笑 20…

練習試合Part2

今回は 対刈谷イーグルスさん篇 刈谷さんは県内を代表する強豪チームであり 黒潮杯でもベスト8! そう、君達が掲げた目標を達成する為には決して避ける事のできない相手です。 試合は序盤から互いに譲らず、 なかなか見応えある攻防でしたが、 最終回逆転❗️ …

03.12練習試合

お疲れ様です。 最近、各方面からブログ面白いと評判 (自称)の広報委員です。 黒潮杯も終わり、次なる戦いに向かう事となった青波戦士達! 本日は、 波崎ウィングスさん 刈谷イーグルスさん を高浜にお迎えしての 練習試合です。 今回は 対ウィングスさん篇 …

03.11黒潮杯 閉幕

本日、黒潮杯準決勝、決勝が行われました。 結果は…… 優勝 常磐軟式野球スポーツ少年団 準優勝 水戸レイズ 3位 茎崎ファイターズ 八街マリーンズ でした。 ブルーウェーブはベスト8 天候にも恵まれ無事日程通り行われました。 神栖市内の各チームの皆様、運…

週末の予定

土曜日 休養日 日曜日 練習試合 高浜グランド となります。 土曜日は黒潮杯の準決勝、決勝が行われます。 9時試合開始予定 海浜球場 水戸レイズVS八街マリーンズ 9時試合開始予定 神栖マリーンズグランド 常磐軟式野球スポーツ少年団 VS 茎崎ファイターズ 決…

黒潮杯 2日目

本日は黒潮杯2日目の模様をお伝えします。 結果だけを言うと 3回戦 対あずまブルーアローズさん。 勝利 準々決勝進出! 準々決勝 対 八街マリーンズさん 逆転負け いつもは楽しく、ブルーウェーブの魅力を伝えているブログ班ですが、今回は敢えて真面目に書…

黒潮杯 開幕

コロナにより、4年振り開催となる黒潮杯。 4年前突如、奪われた現実。 どうする事も出来なかった日々。 様々な思いが幾重にも重なり…… 本日、神栖市内各球場で熱戦の火蓋が切って落とされました。 高浜では…… キャプテンによる選手宣誓が行われました。 堂々…