黒潮杯 2日目

本日は黒潮杯2日目の模様をお伝えします。

 

結果だけを言うと

3回戦

対あずまブルーアローズさん。

勝利

 

準々決勝進出!

 

 

準々決勝

対 八街マリーンズさん

逆転負け

 

いつもは楽しく、ブルーウェーブの魅力を伝えているブログ班ですが、今回は敢えて真面目に書かせて下さい。

 

昨年の君達なら大健闘ベスト8

と書いていた事でしょう。

でも、もっとできたんじゃないか?

と、思うのは私だけではないはずです。

 

 

負けて泣くな!

とは言いません。

でも、泣いたから全てチャラになるわけでもありません。

君達の仲間には昨年、いや

一昨年から何度も何度もあと一歩で

悔し涙を流し、その悔しさを練習、自主練にぶつけてきた子がいます。

ホントに悔しいと思うなら変わらないといけないんです。

 

あと、

野球って失敗するスポーツです。

10回打席に入って3回ヒット打てば、

いいバッターと言われます。

逆を言えば7回失敗するんです。

守備だって、菊池、源田だってエラーするんです。

でも、

その失敗を次に活かせるんです。

その失敗をいつまでも引きずってる場合じゃあないんです。

 

いい方悪いかもしれませんが、

ヒットを打つ、アウトにする、で盛り上がれるのは低学年の子達でもできます。

でも、ミスした、うまくいかなかったって時の声は低学年の子達にはまだ出せません。

 

でも上級生は、

君達がホントに友達なら仲間なら、

まわりから声を出せって言われなくても自然と、

相手が困っている時に励ましたり、

盛り上げたりできるはずです。

逆に気の抜けたプレーをした時は、

その仲間を思って本気で言えるはずです。

 

君達が最大の目標にしてる学童予選まで

残り約2か月。

どのチームも必死です。

 

でも君達ならできると思って、

今回は敢えて、

多分、

初の厳しく書かせてもらいました。

 

普段は学年問わずとても仲の良いメンバーです。でも友達なら仲間なら時には厳しい言葉も必要です。

 

90年代の名選手が言ってました……

ある 選手が言うには

しんど い事たくさんあるけど…

 

 

 

 

 

 

 

トモダチならあたりまえー

って……

あ、あれはサッカー選手か笑笑

 

ね!マジメに書いたでしょ👍