鹿行新人戦決勝戦

準決勝の激闘からわずか40分足らずで

始まった決勝戦・・・

(小学生なんだからもうちょっと時間に余裕見てほしいっす)

(午前準決 午後決勝とか)

 

先発はキャプテンに託されます。

 

終始落ち着いた投球を見せ、相手にビッグイニングを作らせません。

 

先制点は4年生!!

(準決勝の画像でスマン)

短期間にドンドン成長してます

守ってもセンターフライを難なくキャッチ

(覚醒期入ったか??)

 

そしてもう一人

今大会なかなか波に乗れなかった男が

わずか40分と決勝戦の試合中に監督の指導により

2安打1打点の活躍

正に『仰木マジック

ブルーウェーブなだけにね笑笑)

(こちらは準々決勝から画像拝借)

最後は 三代目キング襲名??を控えた

この男の一撃

 

投げても球数制限でマウンドを降りたキャプテンに

代わり最後まで投げ切りました。

 

歓喜の瞬間

奇しくも来年の新チームの主役になるであろう4年生がキャッチ

 

 

ブルーウェーブに待望の初優勝の瞬間がおとずれました

 

 

 

昨年決勝はタイブレークで敗れ準優勝

6年生の必死の応援も伝わりました。

(途中、祈りを捧げているかの如く瞑想にふけたやついたな笑笑)

でもホント君達のおかげです

ありがとう!

 

笑顔あり、涙あり

ブルーウェーブらしいといえばブルーウェーブらしい

今大会でした。

 

しかし、群雄割拠の鹿行新チーム

この冬を越えてどのチームも

更なるレベルアップを

してくることでしょう。

 

ブルーウェーブも県大会に行けば

まだまだ『挑戦者』

慢心することなく

この年代が唯一獲得していない

アレの代表権

(↑これが全てではないけどね!!)

獲得できるようにまたがんばりましょう

 

 

 

 

 

キャプテンが

準々決勝で指怪我したって聞いた時は

ちょっと焦りました…

バットを握るのもままならないままでしたが

 

痛みに耐えてよく頑張った!

感動した!

ってせっかくトロフィーもらったからやればよかった笑笑

 

君の兄も最近同じ事あったなー

大事な公式戦前日に足首捻り、

歩くのもやっとな状況から

まさかの試合出場

まさかの最終回ニ死満塁からの逆転タイムリ

そして裏の守りで大ファインプレー

兄弟揃ってヒヤヒヤさすなよなー笑笑

 

でも活躍するなら怪我も悪くないかー

なんてね笑笑

 

次は6年生の番

怪我はやめてくれよなー!