09.10 玉造ロータリー杯

今日はAチームの公式戦

1回戦は 霞ヶ浦スポーツ少年団さん

 

試合前練習時の親子共演

(かなり遠いのーーーーー)

 

先発は5年生エース

往年の名投手 桑田ばりのダイビングキャッチありました!

 

こちらは K原対 藪 の名シーンを再現

そうあの甲子園であったあの場面っぽい

でもアレは3回当てたからなー

実際この2人当たってないからなー

 

場面は変わり

 

キャプテン怒りのフェン直!!

(練習中柵越え打ったのにちょっとしんじてもらえなっかたからな笑)

見たかーーーーっ・・・

え・・今日監督いないの・・

 

しかし、最終回に追いつかれタイブレーク

その裏何とか抑え勝利!ブロック決勝進出

 

お昼は・・

 

ゆんでぇたまぁごぉ(研ナオコっぽくね!)

 

ブロック決勝戦

美野里スラッガーズさん

 

 

初回、一気呵成に6点先制するもその裏に半沢バリの1.2倍返しされ

逆転されます(まてよ今はVIVANTか)

 

2回以降はお互いに踏ん張ります。

 

リード許したまま最終回

怒りのキャプテンのバットが火を噴きます

見たかーーー

(いやだから今日はぁ、監督いません!)

でも相手監督は試合後大絶賛してたぞ!

 

でもその裏にサヨナラホームラン打たれ

惜しくも準優勝

いつもだったら大量失点から一気にやられるパターンでしたが

粘って粘って逆転まで繋げたところにこのチームの成長を感じました。

 

そして、本日の『優秀選手賞』は・・・?

ブルーウェーブのエリア8

おめでとう。

 

バッティングも良くなってきたと思ったら、ここぞのタイムリーH

そして今日イチの歓声を生んだセンターへの大飛球を

追って追って追ってナイスキャッチの大ファインプレー!!

完全に抜かれてRHRかと思いました。

 

もう1枚

あれ?もしかして……

写ってはいけないもの撮れちゃったっぽい

 

念の為言っておきます!

スルーしたい方は早めに画面スクロールして下さい。

いきますよー

 

 

 

 

 

(賞を逃した者達の怨念が・・笑笑)

 

結果準優勝

日韓ワールドカップの時のカフーか!!

 

やっぱりサヨナラ負けは悔しいよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑いから気をつけろよ笑笑!!