05.21セキスイハイム杯代表決定戦

実は隠れブログファンが多い事を最近知った

広報ですm(_ _)m

何と小学生から御年配の方々まで、

広くご愛読いただき誠に恐悦至極でございます。

でも、1つ言っておきます……

小学生はブログ読む暇あるなら

教科書、音読しなさい笑笑

(でもたまにはブログもね)

 

ここからは真面目に本題に入ります。

(今日は小ネタ、はさみません❗️)

 

セキスイハイム

代表決定戦 🆚 波崎ウィングスさん

 

昨秋に行われた 鹿行新人戦決勝では

タイブレークからのサヨナラ負け。

目の前に映る勝者と敗者のコントラスト。

 

あの悔しさから半年。

 

さー試合に行きましょう。

 

ネット越しでも緊張感伝わります。

 

 

先発は

頼れるキャプテン

 

バットでもチームを牽引します。

 

 

初回、いつもだったら諦めてた打球も

最後まで追って見事にキャッチ!

打っては三塁打

まさにやれば出来る!

 

相手のベンチの応援も素晴らしかったけど、

君達も負けてなかったよ!

ナイスプレー!

 

 

幾度となく訪れるピンチも

全員でなんとか凌ぎきりました。

 

結果は

勝利!

◯◯年ぶりに本大会出場決定!

(何年ぶりか、わかりませんが君達が新たな歴史を作りました)

 

終盤に追い上げられましたが

どうにか振り切りました。

 

 

試合後……

 

 

勝ったんだよね??

(笑わない6年生 並び方工夫しましょう)

 

いい笑顔!

(でも実際はくすぐってるから……だめ〜)

 

声を出し続けた某コーチ

(今度はハンターごっこに駆り出されてました笑)

 

 

 

 

 

さてさて、少しだけ個人的なお話。

 

 

1年前の代表決定戦 負け

 

当時4年生のキミは、

試合終了後、人目も気にせず号泣してました。

 

そして今日、上の写真の通り 

最高の笑顔 となりました。

おめでとうm(_ _)m

 

 

長らく続いた各県大会予選も

とりあえずはひと段落。

(残りの予選はあと2つ)

 

 

この3週間

青波軍団は様々な経験をしました。

 

でも、勝負事には結局

勝つか負けるか

やるかやられるか

カッコよく置き換えるなら、

Live or Die

しかないんです。

 

 

 

でもホントに良く頑張りました。

 

昨年のチームも非常にいいチームで

『君達は強い』と言われてました。

 

今なら声を大にして言えます。

『君達も強い』

 

さー次の扉をノックしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたかも、実際にグランドにいた感じで

記事を書いてますけど、

実は……グランドにいませんでしたー笑笑

(最大のオチはここでした笑笑)

 

県大会は行くからね!