08.12あゆみ杯予選代表決定戦

本日は

あゆみ杯鹿行代表決定戦!!

夏の鹿行NO.1は

神栖ブルーウェーブか⁈

玉造ジャイアンツか⁈

 

さっそく見ていきましょう。

 

今日は高浜園芸部長、自ら水を撒き

万全の状態に仕上げます。

父達も手が抜けません笑笑

 

代表決定戦は

玉造ジャイアンツ さん

 

満を持して先発!

5回完封無四球!

完璧と言っていいでしょう!

 

4番としてはもちろん

今日はキャッチャーでもファインプレー

 

守っては堅実な守備

死球でしっかり繋ぎました

 

初回、相手エラーを誘う強烈な当たり

見事に先制点をもたらしました

 

得意の『ヒット バイ ピッチ』は

別の選手に譲ったもののタイムリーヒット一本

 

 

6年生達の安定した力に5年生の爆発力が加わり、見事な試合展開。

結果

あゆみ杯県大会出場!!!!

そして

夏のROKKOU NO.1

と言うことは、

R-1 王者!!

 

書ききれないくらいに、いいプレイが

ありましたので『インスタ』にお任せします。

 

実力的に互角の相手でしたので、

実は私ある作戦を密かに実行していました!

(作戦通りか⁈)

何だと思います⁈

実は……

この日のスタメンの内、数名の父が

グランドに来てませんでした!!

(えっ⁈わからないっ⁈)

学童あるあるで言われるじゃないですかー

父がいない時、活躍するって笑笑

そこに賭けました!!!!

結果

大活躍笑笑

いや、もちろん父がいても活躍してる

心優しい選手はたくさんいますからね!

何を隠そう私もいませんでした笑

そしたら、エンツー打ってるし……

(ちなみに準決勝は見てたらノーヒット…)

 

そんな父達の涙ぐましいアシスト効果が

あったかどうかはわからないけど、

本当におめでとう!

 

 

 

あゆみ杯の鹿行枠は1つ

と言うことは正真正銘の鹿行代表

 

鹿行地区のチームの思いを持って、

水戸に行ってきます!

 

 

作戦の効果はこんな所にもありました。

 

高浜で代表決定戦が行われている頃

 

私、中学の兄のチームの審判してましたが

1試合目

ノーヒット

 

2試合目 1打席目 ノーヒット

1打席目を見届けて高浜に行き、

用事を済ませて兄のグランド戻ったら……

2打席目ヒット 3打席目ヒット

打ったみたい………

 

お前に作戦仕掛けた覚えはないぞーー

 

これからは

送迎だけ頑張ります!!!!!!