2023.08.06あゆみ杯予選

本日は夏の甲子園が開幕!!

 

  

 

試合の写真はないよ…

何故なら開幕直前に行った写真だからさ笑笑

 

そしてあゆみ杯鹿行予選開幕

 

お相手は波崎ジュニアーズさん

5年生主体ながら、

ノーブルホームカップ本戦出場するなど、

決して侮れない相手です。

 

先発はキャプテンに託されます。

調子があがらず初回から苦しい展開。

 

初回、ニ死満塁 ツーボールからの

緊急登板……でしたが

圧巻の三球三振に切ってとります。

 

二回は再度キャプテンに託しますが、

もう一つ流れに乗れず、二度目の交代。

ここもしっかり押さえて、反撃を待ちます。

 

しかし、

打者も、五年生ながら緩急を巧みに使い分ける

好投手の前になかなかペースが、

掴めません。

 

3回以降

五年生のふんばりもあり

 

 

得点を重ねます。

 

その後はエースが安定の投球で

相手を封じ込め、

ベスト4進出!!

 

夏の鹿行王者に向けて前進しました。

 

しかーーーし、

六年生の力はこんなもんじゃないだろ?

暑いのはみんな同じ!

何ならジュニアーズさんは、

1人も欠けられない状況の中で戦ってんだぞ⁈

 

気づけば8月

現メンバーで戦えるのもあと少しの所まで

きてます。

一試合でも多く現メンバーで戦えるように、

まずは予選残り二試合、悔いなく戦って終わりましょう!

 

ちなみに

キミ達の為に

父ちゃん、母ちゃんは

暑い中楽しく⁈草刈りしてくれたんだぞ笑笑

 

 

 

 

ご苦労様でした。

不在ですいません……

皆様の頑張りに当日いなかった私が

茶化す事など決してできません!!

 

 

 

 

 

 

 

さすがに

この草(ツタ)は刈っちゃダメだよ笑笑

大問題になるからねー

 

次戦は金曜日、

子供達、父、母 

みなさん体調に気をつけていきましょう!