11.25鹿行新人戦準決勝

中1日で迎えた準決勝

 

準決勝のカードは

 

神栖ブルーウェーブ対波崎ウィングスさん

神栖マリーンズさん対玉造ジャイアンツさん

となりました。

 

この内3チームがシード権獲得

逆を言えば1チームが振り落とされる

と言う 過酷な戦いが始まります。

 

波崎ウィングスさんとは

昨年の鹿行新人戦決勝で戦い

タイブレークの末 一点差で負けて

準優勝に終わりました。

 

今年はシード権を賭けた準決勝で相対します

 

 

しかし、今日は寒い……

父母達も厚着で応援です

 

先発

相手の粘りに耐え要所で三振を奪います

 

試合中盤 ちょいちょい登板しては

ビシッと抑える キャプテン

 

しかし……

この試合最大の試練が彼を襲います

 

ショートの守備に着き

投球練習間のボール回しをしていると……

 

なんと歯が抜けました笑笑

長年野球やってるけど試合中に

歯が抜けたやつ初めてだわ笑笑

 

おかげで青波軍団の力も抜けて

 

4番の一振り!からの激走

スリーベース

 

継投で逃げ切りを図るものの

さすがは試合巧者

簡単にはいきません

徐々に点差を詰められ 

最終回もあわやの場面でしたが

 

歯が抜けたキャプテンが

意地の投球で後続を断ち 勝利

 

2年連続の決勝進出&2年連続シード権獲得

 

6年生の思いも伝わりました

(久しぶりにあったらコンタクトになってた)

(不覚にも一瞬誰だかわからなかったぞ笑)

 

決勝も歯が抜けたら勝てるかな???