2022/1/8 AM神社参拝・グラウンドお清め PM通常練習

どうも、KBW広報です。

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年度も当ブログ及び、神栖ブルーウェーブを宜しくお願い致します

 

この日は新年、初めての活動日となります。

 

まずは毎年の恒例の息栖神社参拝。

本来は全員で本殿に上がり、「必勝祈願!!」の儀式を行ったりするんですが、まあこんなご時世ということで、人数制限等があり、それは今回見送りまして、各々がお賽銭箱を前に強き想いをお願いしてきたようです。

 

その後、高浜スタジアムに移動し、写真撮影。

f:id:kamisubluewave:20220111090601j:plain

うん、これが1番いいかな

思い切り太陽を正面に食らっていた模様で、

f:id:kamisubluewave:20220111090740j:plain

ひどいのはこんな感じ笑
しかしこのグダグダ感は割と嫌いじゃありません笑

チームを引っ張ってくれた1人、6年生の捕手の選手が欠席なのがとても残念でしたが、ほぼ全員集合出来ました。

 

その後は代表から有難きお塩を各自いただき、自分の守るポジションへいいプレーが出来るよう願いを込めてお清めの塩を撒いていきました。

f:id:kamisubluewave:20220111091426j:plain

有難きお塩を頂戴しております。

f:id:kamisubluewave:20220111091703j:plain

新チームの大エース様はもちろんマウンドへ!

f:id:kamisubluewave:20220111092545j:plain

ライトのポジション争い。

「この辺?」

「え?わかんない。」

「大丈夫だよきっとこの辺だよ。」

「いいや撒いちゃえ。」

「それよりなんだよこのぐちゃぐちゃのグラウンド。」

という楽しそうな会話が聞こえてきそうです。

 

午後からは通常練習。

いきなり初日に怪我をしてしまった選手がいました。

君がいないとチームがピンチ!だけど焦らないでゆっくり治してね。

神社へのお願いと、塩撒いたおかげで今回の怪我で済んだとプラスに考えよう!

 

みんなまた明日から通常練習、徐々に慣らしてしっかり体を作っていきしょう。

 

皆さん、お疲れ様でした!

f:id:kamisubluewave:20220111093750j:plain

ここぞとばかりにグラウンドのエネルギーを吸い取る謎の妖怪現る。お疲れ様でした~!