2021/12/26 紅白戦・大掃除・息栖神社参拝・納会

どうも、KBW広報です。

 

まずは記事に入ります前に。

 

ついに偉大な前任者がブログ電撃引退を表明してしまい、以後本ブログを引き継がせていただくことになりました、新担当でございます。

前任者‘N‘さん、お疲れ様でした!

あと3年くらいやってくれても良かったのにな~。

 

神栖ブルーウェーブの関係者の皆様方、及び全国の神栖ブルーウェーブファンの皆様、今後とも本ブログを宜しくお願い申し上げます。

 

さてさて、本日は本年度のチーム活動最終日ということでイベント目白押しです。

f:id:kamisubluewave:20211227112840j:plain

まずは朝から紅白戦スタート!

両チーム6年生の我がチーム2枚看板が先発!

f:id:kamisubluewave:20211227113756j:plain

 

 

 

f:id:kamisubluewave:20211227113841j:plain

下級生なんぞひとひねりじゃい!

と言わんばかりに両者初回から好投。

特にキャプテンはこともあろうに完封。「先週それやれや~!!」って言われてたのは言うまでもありません。

 

f:id:kamisubluewave:20211227114405j:plain

 

そして5年生センターのこの男の、強肩を生かしたセンターゴロ、ビッグプレー!

「公式戦でそれやれや~!!」と言われていたのはもちろん言うまでもありません。

来年に期待だね♬

 

他にもホームランあったり、いい守備あったりあったらしいけど、途中までしか見れなくて記事にできなくてごめん!

 

とりあえず、ナイスバッティング!


インスタでやってくれてるといいな。

勝ちチームにはご褒美があったそうですね。勝ちチームおめでとう!

 

 

その後は大掃除です。

 

f:id:kamisubluewave:20211227121730j:plain

 

 

f:id:kamisubluewave:20211227121921j:plain

 

 

f:id:kamisubluewave:20211227122030j:plain

 

ゴシゴシと、ボールも1個1個丹念に頑張ってやってくれてましたね。

道具には日頃の感謝も込めて。

ボールはトモダチだからね。

 

 

f:id:kamisubluewave:20211227122354j:plain

 

ちょ、トモダチ多いな。

 

 

f:id:kamisubluewave:20211227122652j:plain

我がチームの優秀なメカニックマン

 

f:id:kamisubluewave:20211227122921j:plain

そしてメンテナンス順番待ちの我がチームのエースピッチャー。

さらに草刈り機と、本日のMVP級の働きのメカニックマンさん、大変ありがとうございました!

 

その後、息栖神社に参拝に行きまして、チームとしての本年の「野球」に関する活動はひとまずここまで。(神社参拝は私行けなくて、写真無くてごめんなさい)

 

あとは夜に控えて大人も子供も各自ウォーミングアップの時間。

 

納会もネタ祭りではあったのですが、こういうご時世ということもあり、残念ながらお話はカットの方向で考えております。

が、写真1枚だけ、

 

f:id:kamisubluewave:20211228084558j:plain

 

 

それでは皆さん良いお年を!

お疲れ様でした~!

f:id:kamisubluewave:20211227130701j:plain

お疲れ様でした~!!