スポーツ少年団駅伝大会

こんばんは、広報です。

本日は神栖市内のスポーツ少年団が団体の垣根を超えて駅伝で神栖No.1を決める由緒正しき、

箱根駅伝に勝るとも劣らない、

 

第32回神栖市スポーツ少年団駅伝大会

 

が行われました。

ここ2年開催されずにいましたが、

今年は開催される事になりました。

ご尽力いただきありがとうございます。

 

とにかく言える事はただ1つ…

どの競技が⚾️

どの団体が

1番速いのか⁉️⁉️

各団体絶対に負けられない戦いがここにはあります。

 

一周約900Mを8周。

8人のランナーが襷をつなぎます。

 

頂点目指した1年間、最後の戦いが始まります‼️‼️

1区と花の2区を駆け抜けた2人。

後続に託します。

箱根駅伝ばりにエントリー変更で激走する5年生。

ここぞとばかりにカメラを手に激走する3代目

お疲れ様でした笑笑

終盤にある戸塚中継所手前のような緩やかな上り坂が、ランナーを苦しめます……

 

まわりの各団体の父兄の応援も自然と熱が入ります。

拍手とか

ガンバレー❗️とか

○○、前の3人抜かせー❗️とか

スピード上げろ、サボってんじゃねーぞコラァァァー😱とか

もちろんこの言葉をかけられたランナーは

自然とスピードアップしたのは言うまでもありません笑笑

(もちろんうちのチームじゃないですよ😅)

 

アンカーのキャプテン……

この日の為に用意した3代目のダウンジャケットと同じ色のオレンジシューズで逃げ切れるか……

ゴールテープを切ったキャプテンを労います

 

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

イチバーン❗️

(野球の団体の中でね)

それでも全体で11位くらいだったのでないでしょうか。

優勝は息栖SSSの皆さん⚽️

いやー早かったです❗️

おめでとうございますm(_ _)m

 

でもどの団体の子供達も最後まで諦める事なく襷をゴールまで運びました。

野球だけに限らず、走ってる仲間を必死に応援する各競技の子供達を見て凄く感動しました。

 

開催、運営いただきました方々、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新団員、募集しております♬ 

小学校1年生~5年生の男の子・女の子、一緒に野球やりませんか?

 

     

⚾⚾神栖ブルーウェーブ⚾⚾

⚾活動場所 高浜グラウンド(神栖高校の隣のグラウンド)

⚾活動日時 土曜・日曜・祝祭日

 4年生以上 9時~17時くらい(季節により前後します)

 3年生以下 9時~お昼

⚾団費 2000円/月を半年に1度、まとめて徴収させていただいております。

⚾見学・体験随時受け付けております。

 事前にご連絡下さい。

⚾問い合わせ先

 080ー5681ー3062 武田まで

チームインスタのほうも是非ともご覧ください!!

https://www.instagram.com/kamisu.bluewave/