頂点目指した軌跡FINAL season1-Fly with me-

世界で1番暑い夏!にすべく、

青波軍団の挑戦が始まります。

 

いきなり勝負の2日間。

7月2日

ノーブルホームカップCブロック代表決定戦

in水戸4面球場

7月3日

スポ少県大会1回戦

in古河市 上大野グランド

 

7月2日

相手左腕とエースの投げ合い。

中盤まで互角の展開が続くも終盤相手の投手交代後に打線が奮起し逆転!

エースも尻上がりに調子をあげ勝利!

去年、涙を流した地で今年は喜びの汗をこれでもかっ!って言うぐらい流しました。

みんなで繋いだ思いはついに、チーム史上初のブロック代表を掴み取るという結果に繋がりました!

 

7月3日

茨城県の東端から西端まで行くという、

父母にとっても過酷な⁈試合。

前日の試合の疲れも懸念される中、

あの2人に待望の1発、2発、いや1人は3発か…

 

公式戦初ヒットを記録したかと思えば、

終わってみれば猛打賞!

(お母さん号泣してました!)

 

そして、怪我により長らく戦線離脱していた

男が復帰祝いのヒット!!

インスタの

笑顔の復活 待たせやがって

は某バスケ漫画のメガネ君を彷彿させる名言でした!

打線も爆破し2回戦進出、

ありがたい事に来週も古河に行けます!

 

2回戦稀に見る乱打戦!

序盤に一気に離されるもなんとかくらいつきます。

そして……運命の4回。

KINGの逆転満塁ホームラン!

今でも覚えてます、試合会場がプロの試合かって言うくらい歓声が凄かったです!

その後最終回に同点にされるも、

裏の攻撃でサヨナラ勝ち!

大熱戦を制し3回戦進出。

 

3回戦

相手は茨城の

THE KING of KINGs

茎崎ファイターズさん。

序盤から打力で圧倒され終始劣勢……

しかし、ここでも青波のKINGが

意地の2ランホームラン!

 

ベスト8で涙を飲みます。

 

ノーブルホームカップ決勝トーナメント

1回戦、序盤のミスをつかれそのまま流れ

を戻せず、一方的な展開に……

結果は大敗。

改めて、県大会のレベルの高さを思い知らされました、が決勝トーナメントに初進出は立派でした。

大会2日目は、遠投、ベーラン、スピードガンコンテスト、ホームラン競争と試合以外でも楽しめ夏休みのいい思い出になりました。

そういえば、1人、発電王のタイトル獲得してたなー

 

夏休みは始まったばかり、

物語はもう少し続く……