2022/4/29 マクドナルド・トーナメント1回戦

どうも、KBW広報です。

 

さあ、始まります。

小学生の軟式野球をやっている子供たちみんなが目指すこの大会!

 

この鹿行地区からは3つの県大会への切符!

我がチームは最も激戦と思われるブロック!

例えるなら、オランダ・ポルトガル・アルゼンチン・ガーナ、みたいな死のブロック!

しかし、秋の新人戦、県16強の君たちなら勝ち抜けるはず!!

 

いくぞ!!

が、、、、

う~ん、負け。

お相手のサウスポーの緩急に翻弄されてしまいました。

まともな当たりは1~2本くらいだったかな。

牽制含む走塁死も3,4つくらいあった?

牽制に関してはちょっと、う~ん、、ちょっと思うところもあったぽいけど、こういう結果となってしまいました。

 

 

直近の大会でこのチーム1番の内容の試合をしてしまったことで、少し気持ちが落ち着いてしまっていたのか?

ウォーミングアップのときから、ちょ~っと気持ちが上がってないな~、みたいな、集中力がイマイチ、みたいな、危惧していたような状態で試合に突入してしまったな~という感じがしました。

 

負けてしまったものは仕方ない、次のスポ少に気持ちを切り替えて明日からまた練習して大会に臨みましょう!

 

故障から復帰を目指す6年生。

6月には復帰できるように頑張っているそう。

マックはダメだったけど、最低でもひとつ、県大会に連れて行ってあげようぜ。そして絶対にフィールドに立たせてあげよう。

今の君たちにはなにかこういう大きな目的が必要だ!!

 

本日のお相手の大洋ビーバーズさん、ありがとうございました!

 

皆さん、お疲れ様でした~!