2022/11/27 新チーム・鹿行新人戦の準決勝・決勝  6年生達・大野シニア杯2日目

どうも、KBW広報です。

 

この日は題名の通り、二手に分かれての大会参加。

 

まずはこの日に決する、新チームの現時点での鹿行地区最強チーム。

すでにベスト4が出揃っております。

 

うち3チームに来春のマクドナルド杯鹿行予選のシード権が与えられるので、最低目標としてはまずコレですね。

 

筆者は6年生達のほうに帯同しましたので、今回も結果のみの報告となってしまいますが・・

 

まず準決勝は・・・

見事勝利!

マックのシード権はまず確保!

 

続いて決勝戦!!

・・・は、延長タイブレークの末、敗れてしまいました。

しかしながら最低限度の目標はクリアしました。

準優勝でも立派!頂点は来年度に取っておきましょう!準優勝おめでとう!

 

とりあえず、この日の朝、新チームで唯一撮った、

 

「キャプテンがアップの途中に体があったまってきて練習着を1枚脱いだ瞬間!!」をご覧いただき、6年生のほうへ移動します。

 

・・・・・

6年生もこっちはこっちで参加している大会の2日目、最終日です。

 

「決勝リーグ」的なものに進出しているので、この日2つ勝てば優勝です。

 

1試合目・・勝利!

筆者は審判に入っており、試合中の写真はございませんが、試合前・・

 

繰り返しますが、チームを二手に分けての行動なため、この日は指導者が不足。

ということで、「1日監督代行」の1番左のお父さんがハッスルの1日を追いかけていくことになりそうですw

 

次の試合までのブレイクタイム。

 

この大会、MVP賞やら優秀選手賞やらの個人賞があると聞き、最終戦に向け、もずくを食べて虎視眈々と賞を狙うヤツ。もずくってよwいや、美味いけどさぁw

ホンワカw

さあ仕事だよ。

青波軍のパイセンいた!なんか説教されてるみたいだ、こえー

打撃絶好調の男!前の打席で超強烈なホームラン打ったの撮ってなかったごめん。代わりのがこのボテゴロしかなかった!

結果は2試合目も勝利し、優勝です!

野手最優秀選手!!

この日1試合目に試合を決めるスリーランランニング弾含む3安打と大暴れ!!

 

チーム選出MVP!

この日1試合目に均衡を破る貴重な勝ち越し打&自身初の6回完投と投打に活躍のキャプテン!!

 

新人戦の激戦を終えた新チームもわざわざ駆けつけてくれて、全員ではないけどみんな集合出来ました♪疲れてるところありがとう!!

 

皆さん、お疲れ様でした~!

 

 

                                       

新団員、募集しております♬ 

小学校1年生~5年生の男の子・女の子、一緒に野球やりませんか?

 

     

     ⚾⚾神栖ブルーウェーブ⚾⚾

⚾活動場所 高浜グラウンド(神栖高校の隣のグラウンド)

⚾活動日時 土曜・日曜・祝祭日

 4年生以上 9時~17時くらい(季節により前後します)

 3年生以下 9時~お昼

⚾団費 2000円/月を半年に1度、まとめて徴収させていただいております。

⚾見学・体験随時受け付けております。

 事前にご連絡下さい。

⚾問い合わせ先

 080ー5681ー3062 武田まで

 

待ってます♡

 

 

チームインスタのほうも是非ともご覧ください!!

https://www.instagram.com/kamisu.bluewave/