06.18イオン杯準々決勝

イオンモール銚子杯準々決勝

対 海上マリンキッズさん

 

千葉県の県大会にも出場しており

団員も30名以上在籍し、今大会も

6年生を中心としたAチーム

5年生を中心としたBチーム

と周りが羨むくらいの人数です。

(更に低学年は別で試合してるそうで)

 

会場は

(実家から自転車で五分あれば来れます笑笑)

約30年前、ここは野球をする小学生の聖地

みたいなとこでした!

何を隠そう私も……

(でも何か寂しいなー、千葉を代表する野球の街だったんだからもう少しキレイになって欲しいな)

 

思い出話はつきませんが

試合にいきます。

 

先発、4回投げて無四死球

相手のピッチャー#10同士の投げ合い

お見事でした!

打線も好投手の前に少ないチャンス作るも、

あと一本を許してくれません。

 

この日最大のチャンス無死三塁も

やはり好投手が立ち塞がります。

しかし、三者連続三振……

敵ながら気迫に圧倒されました。

 

この日も大変暑く何度か

五分間の休憩が設けられました。

 

 

 

規定により

5回から投手交代

両エースの投げ合いとなります。

 

ここでも

 

ピンチの場面も守備陣が凌ぎ反撃を待ちます。

 

(バットに当たる瞬間と言い、ミットに入った瞬間と言いカメラスキル確実に上がってます。さすがアシスタント!連写はしてません!!)

 

 

が、相手エースも素晴らしかった。

正直、このチームが経験したことないような

球速でした。

6回終わって0-0

今までにない緊張感の中、

両チーム四死球、エラー、バッテリーエラー

もほとんどなく非常に締まった試合内容です。

 

7回は一死満塁のタイブレーク

ヒット打たれ点数を取られましたが、

裏の反撃にかけます。

しかし、ここでも相手エースに封じ込まれました。

敗戦となりましたが、

相手エースの出来に脱帽でした。

 

 

東総地区は

先日行われた千葉県学童(マクドナルド杯)

でも八日市場中央さんが優勝するなど、

とてもレベルが高いと改めて感じました。

 

いい経験になりました。

 

さーこの経験を無駄にせずに

次戦に繋げましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーー!!!!

こっちも

⚪︎⚪︎ッてる⁈